まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

エアロビクスをやってみた👯👯‍♂️

2017.6.14 シニア大学では「健康増進実習」という授業がありますが、先週、今週、来週の3回は、エアロビクス(考えが古いかもしれないけど、正直、あんまりやりたくない感じ🙅‍♂️)。

授業なので、生まれて初めてのエアロビクスに挑戦した。見た感じは楽そうな運動だけど、実際、30分もやると結構疲れる。先生がひっきりなしに水分補給タイムを設けてくれたので助かった!

エアロビクス運動は有酸素運動のため、

  • 生活習慣病の予防
  • 脂肪燃焼効果(ダイエット効果)
  • 全身持久力の向上

などの効果が期待できます。

 

動作(以下の動きを左右で行う)

マーチ(いわゆる足踏み)➡ ① ステップタッチ ➡ マーチ ➡ ② ステップタッチダブル ➡ マーチ ➡ ③ グレープバイン ➡ マーチ ➡ ④ Vステップ ➡ マーチ

授業中のため写真とれず!YouTubeの動画を見てください。・・・マーチ(いわゆる足踏み)➡ ① ステップタッチ ➡ マーチ ➡ ② ステップタッチダブル ➡ マーチ までです。

      ☟


【JOYBEAT】エアロビクス[入門]