まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

六つ子 オシドリ ちゃん 🐥🐥🐥🐥🐥🐥 いましたよ! いまいちの写真しか写せませんでしたが・・

2017.6.13(火) 今朝の新聞に「六つ子 オシドリが誕生」の記事があったので、早速、見にいきました。相変わらずのミーハー( ´艸`)

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

いました!ちゃんと六匹並んでいますよね・・・

f:id:wa14007:20170613163320j:image

iPhone 7 plus の 10倍ズームで撮影しましたが、イマイチです。やはり、一眼レフでないとダメだ👎🙅‍♂️ オシドリ ちゃんにピントを合わせることは出来ないみたい。

f:id:wa14007:20170613163409j:image

 今回は、オシドリ ちゃんの雰囲気を味わってもらうということで・・

f:id:wa14007:20170613163858j:image

中日新聞 2017.6.13 朝刊(近郊版) 

f:id:wa14007:20170613163009j:image

オシドリって「オシドリ夫婦」のオシドリですよね?お母さんは一所懸命、六つ子 オシドリ ちゃんを守っていたけど、お父さんの影が薄かったなあ・・

f:id:wa14007:20170613182111j:plain