まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

あーっ、サークルKが無くなってる😂😂

2017.6.8(木) 家の近くの比較的良く利用していたサークルKが、今朝、通りがかったらファミマに改装中だった。名古屋ブランドがまた消えてしまう。

f:id:wa14007:20170608101231j:image

大学の通学路にあるサークルKも直にファミマになるのだろう、なんか残念な気がするねぇ・・・

f:id:wa14007:20170608162425j:image

コンビニの時代はそろそろ終わりですかね?ご当地でも、やたらに駐車場の広いセブンイレブンのお店があっちこっちにオープンしています。

地元発祥のコンビニが無くなるのはとても寂しいことですが、これは、良くいわれるように、買い物難民の可能性のあるシニア世代をターゲットにしたビジネスモデルに向けた布石のように思います。こういうマーケティングにかけては、残念ですが、東京の会社が一枚も二枚も上手のような気がします。