まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

定光寺の参道を登ってみた(愛知県瀬戸市)

2017.6.5(月) YouTube定光寺参道の映像を見て、お寺の階段マニアの私としては、無性に行きたくなりました。映像では小さい子も登っているので楽勝かと思ったけど、結構息が切れました。

紅葉シーズンの動画🍁なので、とても大勢の人が定光寺を訪れていますね🍁🍂 (ちなみに今日は貸切でしたよ!)

www.youtube.com

この階段の雰囲気、大好きです!(軽トラが風情台無し感ありますが・・・)

f:id:wa14007:20170606183007j:image

 この階段、素敵です! 新緑とのハーモニーが何とも言えない・・ここで、一句、無理、出ません・・・・・(;´д`)トホホ 俳句って考えていたより、無茶苦茶難しい。

あおもみじ ・・・・・・・ くだりざか

                       意味わからん🍉🍇

f:id:wa14007:20170606183020j:image

 定光寺境内にはあちこちの石仏がありました。(それもペアであります。)四国八十八ヶ所のご本尊と定光寺ご本尊の地蔵仏さまのペアかな?というのが今日の感想、おいおい調べていきます。

f:id:wa14007:20170606183041j:image

f:id:wa14007:20170606183056j:image

これは木の根元が抉られたもの(落雷かもしれないけど理由は不明です。)インスタ的に写しましたが・・・

f:id:wa14007:20170606183119j:image 

f:id:wa14007:20170521145756j:plain

本日のディナー

f:id:wa14007:20170606184716j:image

お刺身は新鮮で美味しかったです。

f:id:wa14007:20170606184732j:image

他にもいっぱい食べましたが、写真を撮り忘れたので

「おしまい」

「魚民」高蔵寺駅北口店

  ☟

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23008125/

過去記事

wa14007.hatenablog.com