まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

フォト・楽・575 月例会を見学しました📸📷

2017.6.4(日)  写真と言葉(見ると聞く) を自分流に組み合わせる➡︎「写真と俳句」に関心があったので、月例会を見学させてもらいました。

感想として先ず思ったのは、インスタ(Instagram)と、blogの良いとこ取りなんて考えていた自分の甘さを痛感しました。その道何十年も極めた方々に大変失礼だなあと思ったりもしました。

10名ほどの参加者の方は各々写真と俳句(2~3枚)を持参されていました。

それらを参加者が各々閲覧、自分の好きな4枚を選びます。見学者の私も仲間に入れてもらいました。合計23枚の写真(俳句)がありましたが、どうしても写真の印象で4枚を選んでしまいました。

23枚(句)ありましたが、みんなとても素敵な写真と俳句で、見学者の私は「とても無理!」と引いてしまったりしました。

みんなとても親切にお話ししてくださり、このまま引き下がるわけにもいきませんので、なんとか次の例会までに「一句」作りたいと思います。

「575」・・夢に出てきそう・・・

 

 7/6(木)~18(火)作品展があるみたいです。見に行きましょう・・

f:id:wa14007:20170604172247j:image