まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

「何これ?」❤️いいね!

2017.4.16(日)  14:00時ころの気温 25℃、まるで初夏を思わせる陽気だ☀️ 半袖にした。

朝 7時の太陽、太陽の光🌞☀️を浴びると元気が出る。

f:id:wa14007:20170416160417j:image

 

f:id:wa14007:20170408103239j:plain

愛知県 春日井市 鳥居松町に珍しい建て物があると聞いたので見に行った。

f:id:wa14007:20170416154638j:image

「何だ、これは?」という感じ、instagramに投稿したら、❤️いいね!がいっぱいになりそう😄

 

f:id:wa14007:20170408103239j:plain

お昼は「皿うどん」、長崎空港で食べた「皿うどん」をもう一回、食べたいと思っていたが、身近にあった。王将の「揚げそば」、食感や味は「皿うどん」に近い。

f:id:wa14007:20170416141110j:image

 f:id:wa14007:20170416141122j:image

 

f:id:wa14007:20170408103239j:plain

先ほどの続き、左下の白い塊が、実は看板でしたよ。

f:id:wa14007:20170416141238j:image

 f:id:wa14007:20170416141254j:image

お家🏠を木材で覆っているのです。

f:id:wa14007:20170416155122j:image

ここは、医療器具関係の会社の研究所でした。

f:id:wa14007:20170416141435j:image

鳥居松町の「下街道」沿いにありました。Googleストリートビューでばっちり見えます👌。

 

f:id:wa14007:20170408103239j:plain

鯉のぼり🎏が元気に泳いでいた。うちもそろそろ五月人形を飾ろう🎏

f:id:wa14007:20170416144344j:image

f:id:wa14007:20170408103239j:plain

家の前の🌸🌸桜は、はや葉桜になってしまった、一時の宴のようだった。

f:id:wa14007:20170416160208j:image