まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

東谷山フルーツパークのシダレサクラ

2017.4.15(土)  シダレサクラまつりは、もう終わってしまったフルーツパークに行って来た。ピークは少し過ぎていたけれど、まだまだ見どころいっぱいで素晴らしいシダレサクラを味わいました。

f:id:wa14007:20170415153017j:image

お昼頃に夕立ちのような雨☔️、観光客は殆んど帰ってしまった園内でゆっくりお花見🌸が出来ました。

f:id:wa14007:20170415153332j:image

f:id:wa14007:20170415153407j:image

東谷山フルーツパークには、約1,000本のシダレサクラがあるそうです。毎年このように素晴らしいシダレサクラを咲かせてくれる係の方々の普段の努力に感謝です。

f:id:wa14007:20170415153710j:image

f:id:wa14007:20170415153731j:image

f:id:wa14007:20170415153751j:image

被写界深度エフェクト撮影が板についてきた・・

f:id:wa14007:20170415163223j:image

 

お花見🌸弁当を食べました。

f:id:wa14007:20170415153905j:image

左側拡大します。

f:id:wa14007:20170415163251j:image

👆  フルーツパーク近くで採取したツクシとヨモギの天ぷらです。地産地消というのかなぁ^_^

とても美味しかったです。

 

家の近くでお花見が出来たり、ツクシとかヨモギが採取できることに今更ながら感謝する一日でした。欲を言えばきりがないけど、日々の生活の中で感謝できることを探して、細(ささ)やかでも華のあるお洒落な人生を送りたいと思った。(なんか、禅問答みたいになってきた・📿)

f:id:wa14007:20170416073635p:plain