まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

風邪気味でダウン寸前🤢😷

2017.4.11(火)  今日は一日中冷たい雨、家の前の桜はこの雨で花🌸を落としてしまうかもしれないと思ったけど、何とか持ち堪えてくれるようだ。

f:id:wa14007:20170411084641j:image

 15:00 頃の気温は、11℃、関東は寒いらしく、札幌より気温が低いとニュースで言っていた。

この気温変化で少し風邪気味、ノドというか、首の辺りが痛いので、サロンパスを貼っている。

チョットしんどかったけど、頑張って登校した。

今日は、春日井商工会議所から講師が来てくれて「春日井市の発展と企業の役割」という授業があった。春日井市に長い間住んでいるのに知らない事が多いのですが、随分と色んな事を教わりました。

春日井市のマスコットが三びき(人 ?)いることを今日初めて知りました。

f:id:wa14007:20170411155039j:image

 サボテン🌵🏜を使ったお菓子、お料理、お酒、きしめんなど中部大も一緒に開発しているそうです。