まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

やましょうでランチ:ただいるだけで

2017.3.21(火)  久しぶりの雨☔️☂️  昨日まで暖かかったので、肌寒く感じる。

それでも庭の紫陽花の新芽は🌱確実に春の到来を告げているようだ。この新芽が伸びて花を付けます。

f:id:wa14007:20170321160047j:image

iPhone 7 plus カメラの新機能、「被写界深度エフェクト」を試しています。望遠レンズで写したような写真になってるかな?

 

今日も歯医者さんに行き、下奥歯の治療をしています。神経を抜いた歯なので麻酔なしです。

 

ちょうど、歯医者が終わったタイミングで大学のお友達から連絡があり、「やましょう」でランチすることになりました。

f:id:wa14007:20170321160901j:image

ノンアルコールで乾杯🍻(昼間からゴメンなさい。)

念願のエビ🦐フライが食べれるようになったお祝いです。

f:id:wa14007:20170321161137j:image

これがランチで人気メニューです。

f:id:wa14007:20170321161243j:image

f:id:wa14007:20170321161255j:image

食後のコーヒー☕️付きです。なんか、コーヒーカップ、素敵ですね!白の中の薄いグレーの模様が何とも言えない・・かわいい・・

f:id:wa14007:20170321161342j:image

こんなんが飾ってありました。

f:id:wa14007:20170321161419j:image

 

 被写界深度エフェクト」

左右の写真で、背景がぼかされているのとそうでないのとが分かると思います。望遠レンズで写すと左の写真のようになり、被写体がより強調されます。Instagram や Latte camera など今はやりのSNSはこのような写真が多いので頑張ってみます。

www.mukaikaze.net

f:id:wa14007:20170321162617j:image