まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

初めての手料理💮 🍢それは、おでんです。

2017.2.16(木)  立派な大根を入手したので、柔らかく煮て味噌で食べようと思いました。アク抜きのために、お米のとぎ汁で煮込みます。

独身になって3年も経つのに、今更、「初めての手料理」ですか? そうなんです。まあまあ、難しいことは置いておきましょう!!

f:id:wa14007:20170216175058j:image

ほんと、アクがいっぱい出ました。

f:id:wa14007:20170216175112j:image

待てよ、おでん🍢にしたら大根がもっと美味しくいただけるなぁ…方針変更して、おでん作りに挑戦します。と言っても、おでん作りはそんなに難しくないみたいです。

おでんの素がある、これを使おう🍢

f:id:wa14007:20170216175722j:image

作り方もばっちり書いてあります。

f:id:wa14007:20170216175815j:image

大根以外のおでんの具を調達しよう。先ず、ゆで卵、それ以外の具はバローで買いました。

f:id:wa14007:20170216180058j:image

f:id:wa14007:20170216180110j:image

そして、おでんが🍢出来上がり🍢

f:id:wa14007:20170216180241j:image

作り過ぎました。量の加減がわからない!

いつもお世話になっているSさんに無理矢理、貰ってもらいました。ちゃんと食べれたかなあ? 心配でしたが、ラインが入り、美味しかった🍢とのこと。良かった😀😃😄