まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

食べログ:回転すし、学食などの食べ歩き日誌、食べることは楽しい・・

2017.2.16(木)  寿司三昧🍣の今日この頃です。(決して贅沢三昧ではなく、歯の治療中のため、柔らかいお寿司が唯一の食べ物?なのです・・)

今日は、無添加を売りにするくら寿司にお邪魔しました。

f:id:wa14007:20170216152757j:image

f:id:wa14007:20170216152810j:image

f:id:wa14007:20170216152821j:image

f:id:wa14007:20170216152837j:image

注文はタッチパネルで行います。ただパネルが小さく、ボタンの反応が悪く、イマイチでした。(減点〇〇、でも味は今までで一番かな? 相殺・差し引きゼロということで・・)

f:id:wa14007:20170216153030j:image

f:id:wa14007:20170216153049j:image

f:id:wa14007:20170216153103j:image

f:id:wa14007:20170216153121j:image

締めはやはり、中トロ。

f:id:wa14007:20170216153205j:image

締めて、10皿、¥1,000.也

くら寿司 春日井インター店でした。

f:id:wa14007:20170216153403j:image

 

2017.2.15(水)  美味しいと評判の「はま寿司🍣」でランチしました。

近くに店舗が無いので、41号 扶桑店まで足を伸ばしました。

f:id:wa14007:20170215134801j:image

f:id:wa14007:20170215134813j:image

 f:id:wa14007:20170215134906j:image

クーポンで「アオサみそ汁」が無料でした。(はまナビ・・携帯会員/当日入会した)

f:id:wa14007:20170215135120j:image

さあ、食べてみましょう^_^ ゆず塩寒ぶりです。

f:id:wa14007:20170215135140j:image

これは、活〆寒ぶりかな?なんか同じような格好をしているので良く分からない・・

f:id:wa14007:20170215135253j:image

これは、活〆まだい(四国産)だ!クラツーのお遍路で松山の道後温泉に泊まった際、その時、まだいを山のように食べた(食べ放題でした。)

f:id:wa14007:20170215135252j:image

注文状況がモニタで確認出来ます。

f:id:wa14007:20170215135343j:image

これは、天然炙り本まぐろかな? 150円皿だけあって美味しかった!

f:id:wa14007:20170215135344j:image

これは北海道産いくら、これも150円皿だけあって美味しかった!

f:id:wa14007:20170215135354j:image

f:id:wa14007:20170215135424j:image

中トロを締めでいただく。

f:id:wa14007:20170215135538j:image

お腹イッパイ食べて、¥906. でした。(8皿)

f:id:wa14007:20170215135707j:image

平日なのに満車状態です。休みは混むんだろうなぁ

f:id:wa14007:20170215135842j:image 

 

2017.2.10(金)  学校に用事が出来たので、久しぶりの登校。春休みというのに立駐は満車です。19 号館の学食がオープンしていたので、ソバを食べました。 ¥300. あんまり食欲が湧かない、こんなものを食べていたら栄養が不足するなぁ🍱

f:id:wa14007:20170210123932j:image

マックもセブンイレブンもオープンしています。(テリヤキマックバーガー、食べたいなぁ!)

f:id:wa14007:20170210124049j:image

f:id:wa14007:20170210124115j:image

食堂風景です。(19号館)

f:id:wa14007:20170210124203j:image

パスタ&めん類のショーウィンドウ(19号館)

f:id:wa14007:20170210124304j:image

 

2017.2.8(水)  幼稚園の孫の発表会を観に行き、カレーのランチをいただきました。歯を治療中のためトッピングが楽しめず、ポークカレーをいただきました。(¥463.)

f:id:wa14007:20170208155830j:image

野菜サラダ(イカ入り)¥391.(これは撮影用です。)

f:id:wa14007:20170208155839j:image

場所は志段味のCoCo壱

f:id:wa14007:20170208155930j:image

なんじゃもんじゃはかせのおべんとう の劇です。

f:id:wa14007:20170209174041j:image

 

2017.2.7 (火)  もの凄く寒い日、caacのSさんからお声掛け頂き、味噌煮込みうどんランチで温まりました。定食(ランチ) ¥980. いつもお気にかけていただき感謝です。Sさんは、iPhoneの腕前が上がり、このブログもスマホで時々見てもらっているようです。

f:id:wa14007:20170207161415j:image

場所は近くのめん処 サガミ

f:id:wa14007:20170207161437j:image 

 

2017.2.4(土)  中央台に住む息子一家が来てくれて、鍋パーティーです。お正月の余り物のカニ🦀とか、しゃぶしゃぶの豚🐖を入れていただきました。

鍋は冷蔵庫の片付けが出来るので重宝料理です。

f:id:wa14007:20170204203847j:image

 f:id:wa14007:20170204203856j:image

 

2017.2.3(金)  節分です。犬山の方位(北北西)を向いてセブンイレブンで調達した恵方巻をいただきました。すし酢がシャキッと効いて具も新鮮でとても美味しかった。

f:id:wa14007:20170204015938j:image

f:id:wa14007:20170204015950j:image

 

2017.2.2(木)  今日はヨシケイのカツとじ丼をいただきます。盛り付けが雑で美味しくなさそうですが、味は良かったです。けんちん汁付き。

f:id:wa14007:20170203084752j:image

f:id:wa14007:20170203084801j:image

 

2017.2.1(水)  今日から 2月、寒さももう少しの辛抱だ。今日の晩御飯は豪華にうな丼といきます。国産うなぎで、ふわふわして美味しかった。

f:id:wa14007:20170202041905j:image

ヨシケイのYデリといって基本、チーンするだけです。冷凍からチーンすると時間がかかるので、冷蔵庫で解凍してからチーンしています。

f:id:wa14007:20170202042119j:image

2017.1.31(火)  caacのSさんからお声掛け頂き、カレーうどん🍛定食のランチしました。

Sさんは、最近、iPhone📱になり、楽しんでいるようです。SoftBankショップに 7plusの在庫が無かったのでわたしのを見て、画面が大きいと羨ましそうでした。ゴメンね‼️

f:id:wa14007:20170202042509j:image

場所は近くのCoCo壱

f:id:wa14007:20170202042610j:image