まほろば

神社仏閣巡り、季節の花、食べ歩きなど、日々の暮らしをゆる〜く綴ります。最近、古墳・お城・城跡にも関心があります。

iPhone 7plusにしました。📱

お題「ケータイと私」

2017.1.23(mon)   秋学期も今週で終わります。それにしても寒い☃️❄️⛄️また、雪が降ってきた、スタッドレスタイヤに履き替えたので少々の雪☃️❄️なら大丈夫だ。

 

約2カ月の春休み、どう過ごそうかなぁ 🏯🛤🛣どっか旅に出たいけどなぁ🛫🚇🚅 

 

今日、データ通信量 3GBを超えてしまった。その速度の遅いこと、我慢の限界を超えてしまう🐜🐢

なので、前からの懸案だった機種変更に行きました。画面の大きい iPhone7plusにしました。

f:id:wa14007:20170123194512j:image

毎月 9,000円の支払いになります。今迄より+2.000円、新しいiPhone代が入っている訳です。

f:id:wa14007:20170123194520j:image

iPhone5 の設定の引き継ぎを心配していましたが、さすが、Apple📲📲📲 iCloudiPhone5 のバックアップを取っておけば、ほぼ完全に引き継ぎ出来ました。家のWi-Fiの設定も引き継がれビックリ⁉️大学のWi-Fiは再設定が必要でした。

f:id:wa14007:20170124080058p:image

 

2017.1.17 iPhone 5 にして早や 35ヶ月、電池寿命以外はトラブルも無く重宝していまが、画面の大きな 7 にそろそろ換えようかと思っています。

現在の料金など次の通りです。

f:id:wa14007:20170117054519j:image

f:id:wa14007:20170117054537j:image

 ケータイというとガラケーのことで、スマホをケータイというのはおかしいと思うけど・・ま、どちらでもいいことですが…